help

シラバスの検索方法には、科目名別・キャンパス別・教員別の『カテゴリ別検索』と全文書を検索する『全文検索』の方法があります。

ball カテゴリ別検索方法
1.検索したいカテゴリをクリックします。
2.検索したい項目をクリックします。
3.その項目の一覧(一覧の説明は、「一覧について」をご覧下さい。)が表示されます。
4.ご覧になりたいシラバスをクリックします。
5.シラバスが表示されます。

ball 全文検索方法
1.全文検索ボタンをクリックします。
2.検索文字列にに、検索したいキーワードを入力します。
3.検索オプションをご利用になる場合は、必要項目を選択して下さい。
4.検索結果数および一覧表が表示されます。
5.ご覧になりたいシラバスを選択します。
6.シラバスが表示されます。

ball 一覧について
<戻る、進む>
一覧の上と下に表示されております、help1は、一覧表示画面の戻る・進むになります。画面を戻したい場合は、ブラウザの戻るボタンをご利用ください。

<展開、省略>
一覧の上と下に表示されております、help2は、教員別検索時のhelp3の横にあるhelp4をクリックしますと、一覧が展開されます。また、展開されている一覧の場合には、省略されます。最初の一覧表示は省略されています。

注意!科目名別・キャンパス別検索では、ご利用できません。

<検索>
一覧の上と下に表示されております、help5は、一覧表示されているデータの中で検索を行う場合に利用します。一覧の中のデータ以外を検索する場合は、全文検索をご利用下さい。
 
<表示順序の並べ替え>
各項目名の横に表示されております、help5をクリックしますと、表示を昇順に並び替えることが可能です。1回目のクリックは、昇順になります。昇順の場合、help7のように上の三角が水色で表示されます。また、2回目のクリックでは、降順になります。降順の場合、help8のように下の三角が水色で表示されます。
 
ball 検索オプション
<検索結果の表示順序>
頻度順を選択しますと、該当語句(キーワード)の数で多くヒットした順に表示されます。また、新しい順・古い順を選択しますと、シラバスの更新日の新しい順または古い順に表示されます。
 
<最大結果>
表示させるシラバスを上位いくつまでと指定が可能です。
 
<語尾変化も含む>
語尾変化も含むをチェックした場合、'cat'と'cats'というように語尾が変化されている語句も含めて検索が行われます。
 
<あいまい検索>
あいまい検索をチェックした場合、検索語句と類似した語句、またはスペルミスを許容して、検索が行われます。

例1:「communicate」と検索した場合、「communication」も検索されます。
例2:「情報の処理」と検索した場合、正しい文字の「情報処理」が検索されます。

ball シラバス文書について
<〓文字>
〓文字に関しては、シラバス本書にて御確認下さい。